こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月18日土曜日

代田5/18(土)の授業報告

先日自宅の庭がジャングルになっていたので、やったこともない草刈りに挑戦しておりました。

草刈りとはいうものの最早雑草が木に進化してしまい、気分は木こりといったところで、夜も更けて来た時間に全身黒ずくめで大きなハサミをチャキチャキしている姿はさながらクロックタワーのシザーマンでしたね。通報されなくて良かったです。

雑草という名の花なんて無い!と思っている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。うちの庭には植えた覚えのない里芋が生えて来ます。

さて、今日の授業は…

▷合同クラス
滝の工作の続きです!
こちらは3段の滝にして、一番上に橋をかけるそうです。
色を塗ってなかなかリアルな仕上がりになって来ていますね!

▷幼児クラス
がじゅくに入塾して一番最初の作品が完成間近です!
公園の滑り台でよく遊んでいるとのことで、工作で作ってくれました。
ちゃんと順番こに遊んでいるお友達も粘土で作ってくれました。なんだかほっこりしますね。

▷少年Aクラス


お菓子のおうちが完成です!長かった!
時間をかけた分、かなりの完成度ですね!
屋根にかかったチョコレートが本物のようです。
庭は綿飴、池はチョコレート、石畳はクッキーと、全てがお菓子で作られた、理想のおうちができましたね。虫歯に注意!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とゆうこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿