こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月25日土曜日

代田5/25(土)の授業報告

今日は運動会だった子も多かったのではないでしょうか?
最近の運動会は午前中開催が多いそうで、本日も午前中運動会で午後からがじゅくに来てくれた子もいましたね。疲れているなか頑張ってくれました。
しかしみんなでお弁当を食べるイベントが今は無いと思うと寂しさもありますね。

暑さがどんどん増していきますので、これから運動会の子は注意しましょう。

今思うと組体操ってすごく危険だったなと思っている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。高所恐怖症なのにてっぺんに立ってました。

さて、今日の授業は…

▷合同クラス
クローゼットの作品が完成間近です!
画用紙を2枚重ねて扉が開くようにしてくれたので、塗るところも増えましたが、楽しそうに絵の具をいじってくれておりますた。何より何より。

▷幼児クラス

立派な箱付きのケーキが完成しました!
プレゼントBOXのような見た目になりましたね。
是非誰かにあげて欲しいものです。

▷少年Aクラス
オリジナル紙幣の制作中です!
偽札作りは良くないことですが、オリジナルの国のお金なのでセーフです。
少しお下品なのが残念ですが、面白いのでよしとしましょう。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿