こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月28日日曜日

代田1/27(土)の授業報告

最近は雨やら雪やらがぱらつくようになりました。
そうなってくると問題になってくるのが傘問題であります。

私は傘が嫌いなので、小雨程度なら傘などささないのですが、土砂降りになると流石にコンビニ傘を買わざるを得ません。要領が悪いですね。カッパを着ましょう。

アシスタントの先生は先日、雨予報なのに傘を忘れてしまい、コンビニ傘を買って備えていたそうです。そして雨は降らなかったそうです。運が悪いですね。良いことがありますように。

雨の日の部屋干し臭に悩まされている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。晴れても雨でも部屋干し派です。

さて、今日の授業は…
▷合同クラス
くまちゃんラーメンの完成です!
かわいいくまちゃんのイラストが描いてありますが、まさかクマ出汁を使っているのでしょうか…?味が気になります。
海苔が立って良いアクセントになっていますね!

▷幼児クラス
いちごのシュークリームが完成です!
良い焼き加減に、佐藤が降り掛かってとても美味しそうです!!
お皿の色は何をイメージしているのでしょう?
ピンクのクリスマスツリーの完成です!
ピンクが大好きすぎて、右下の雪だるままでピンクでございます。
音符の形の飾りが楽しそうな雰囲気を出していますね。
いちごのショートケーキの完成です!
ブリブリのいちごがみずみずしいです。
ロウソクがついているということは誰かの誕生日でしょうか?
こんなケーキが出てきたら嬉しくてしょうがないです!

▷少年クラス
お菓子のおうちの屋根に溶けたチョコレートをとろ〜り。
本当に溶けて垂れてきているみたいですね!
おまったチョコは庭の池になったようです。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿