こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月20日土曜日

代田1/20(土)の授業報告

本日はあいにくの雨模様で、寒さが染みる1日となりました。
私はと言いますと、折り畳み傘を持っていると勘違いして、雨の中どう帰ろうか悩んでいる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。ゆうすけ先生です。天気予報はちゃんと確認しましょう。

さて、今日の授業は…
▷合同クラス

鳥の巣が完成間近です!
かわいいアヒルさんですね。
ボンドが乾いたら持ち帰りましょうね。

▷幼児クラス
具沢山のカップ麺を製作中です。
刺さってる針金に割り箸を固定すると、箸が浮いて見えるという仕組みなんですね。
カップにはどんな絵を描くのかな?

▷少年クラス
迫力と躍動感のあるイグアナが完成です!
今にも動き出しそうな完成度ですね。
目はボタンにグーガンを乗せたものを埋め込んでいます。

少年クラスでもカップ麺を作っていました!
こちらのカップ麺はひとつひとつの具材が大きいですね。たべごたえがありそうです。

以上!


担当したのは、ゆうすけ先生とみもり先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿