こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月14日日曜日

代田1/14(日)の授業報告

日曜日の皆さま、あけましておめでとうございます。
クリスマスと正月を挟んで約1ヶ月ぶりのがじゅくでございましたが、皆さまお元気でしたでしょうか。
今日来てくれた子はみんな元気な姿を見せてくれて嬉しい限りです。
正月はしっかり寝正月してしまい、体重が増えてしまった皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。チョコザップに通おうかと検討中です。

さて、今日の授業は…
▷合同A
スーパーボール掬いの工作が完成しました!
日曜日は隔週曜日なこともあり、なかなか時間がかかってしまいましたが、最後までしっかりやり切ってくれました。
ガラガラくじも完成です!
可愛い熊さんの景品が出てきますが、お家で別のものを入れて遊んで見てください。
傾斜をつけて転がりやすくして、受け皿も付けたので散らばりませんね。
サメを一本釣りです!
荒ぶる海でのサメとの格闘、手に汗握る光景です。
かの有名な絵を参考にした躍動感ある波も見所です!
テンのデッサンが完成です。
ふわふわの毛並みを表現するのに苦労していましたがなんとかかき上げられました。
木目や影など細かいところまで観察できていますね。

▷合同B

今日は体験に2人も来てくれました!
一緒に亀を作りましたが、それぞれリクガメとウミガメを作ってくれました。
おんなじ亀なのに作る人によって個性が違って見えるのがものづくりの面白いところですね。

▷合同C
カップラーメンを作っています。
かまぼこが入った味噌ラーメンだそうです。
この歳になるとラーメンが重たくなってきますが、ここまでリアルに作ってくれると食べたくなるのが人間のサガというものですね。
今日の夕飯はラーメンにしましょう。

以上!


担当したのは、ゆうすけ先生とあいな先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿