こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月23日金曜日

代田6/23(金)の授業報告

こんにちは!本日も作品の紹介をしていきたいと思います✨



幼児クラス


フルーツがたくさん入っていてとても美味しそうなカキ氷ですね!
バナナやスイカ、みかんなどをたくさん画用紙に描いてから、切って貼って
くれました!手が込んだ中々の力作です。こんなカキ氷を食べてみたいです♪



少年クラス



こちらはキリンがいる風景を立体で作っています。寝ているキリンや、木の
葉っぱを食べるキリンの姿勢は臨場感がありとてもリアルに表現されています。
キリンの模様もとても細かいのに一生懸命描いてくれました。
この調子でどんどん作っていきましょう!完成が楽しみですね。





ボンド絵の具で作成したステンドグラスです。猫とフクロウの組み合わせが、
何やら物語を感じさせてくれるようでとても素敵です。夜の雰囲気も美しい
ですね。額装もして更に紐まで通したので、ぜひお家に飾りたい作品ですね!






担当したのは、けいた先生としょうこ先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿