こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月24日土曜日

代田6/24(土)の授業報告

こんにちは!
街中アジサイが咲いていますね。
赤、青、紫と最近は白っぽい色のものもありきれいですね。そのまま絵の具にできたらいいのにな、といつも思います。

さて、今回の授業報告です。

●合同クラス


宇宙の絵が出来ました!
好きな色を目一杯塗った背景の宇宙空間にオリジナルの惑星が浮かんでいて可愛いです。
色を重ねて塗るなどたくさん工夫も出来ています!

●幼児クラス


パテと絵の具で絵を描いています!
パテのボコボコとした質感が木や花をうまく表現できています!
メイン以外の背景は絵の具で仕上げていき、奥行きが描けていますね。

●少年Aクラス


カメが出来ました!
甲羅の模様をビーズで楽しく表現できています。
リクガメだからと石やパテで台座も作り、飾る準備もバッチリです。

次回も楽しく制作していきましょうね!

担当したのは、ひさこ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿