こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月30日木曜日

代田3/30(木)春期講習3日目の授業報告

こんにちは!
今日の春期講習の授業報告です!

今日の先生はえりか先生でした!

・幼児クラス




幼児クラスでは型取り絵画を制作しました!
がじゅくにある道具も画用紙や上に置き、クレヨンでなぞります。
模様をつけたり色を塗ったり、シールを貼ったり、絵の上に絵を貼ったり、、、
みんな素敵な作品になりました!


・少年クラス




今日は1日目に描いた静物水彩の続きをしました!
三原色の、青、赤、黄色だけを使って、
昨日作った色相環を思い出しながら、色を作り重ねて着彩しましたね。
みんなよく観察して、丁寧に描けていました!


春期講習は今日でおしまいですが、
おうちや学校などで絵を描くとき、
がじゅくでやったことを思い出してくれたら嬉しいです。
これからもお絵描き楽しんでください!

担当したのは、そら先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿