こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月1日土曜日

代田4/1(土)の授業報告

こんにちは!
今日から4月、学校や保育園、幼稚園ももうすぐ学年が変わって新生活な時期ですね。
大きく変わる人も、変わらない人も、無理せず楽しくやっていけたら良いですね。

●合同クラス


水槽の工作を作っています。
水槽に入れるお魚を丁寧に作れていますね。ヒレの位置やかたち、枚数も先生より詳しく知っていてこだわりながら作っています!

●幼児クラス


お弁当の絵が完成しました!
この時期のピクニックに持っていくのにぴったりな美味しそうなものの詰まったお弁当になりましたね。アルミホイルのスプーンとフォークもおしゃれに出来ています!

●少年Aクラス


ライオンのフィギュアが出来てきました!
立髪にボリュームがあるのでどうしても倒れやすくなってしまいがちですがしっかり安定して立っていて、バランス良く作られています。

次回も楽しく制作していきましょうね!

担当したのは、ひさこ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿