こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月19日日曜日

代田3/17(金)の授業報告

午後から雨がふりそうな雲の色でしたね
でもみんなの帰り時間に雨が降っていなくてよかった…!

幼児クラスはみんなそろって作品が完成✨
さくしゃがすきなあわいむらさき色のすてきなお花🌸
うえきばちにもおそろいのお花がえがかれていてかわいいです

和をかんじるおしゃれなお皿もつくってくれました!
春らしくほっとしますね

ビューっとつよい風がふいていた日にはいけいをかきました
たくさんの線でひょうげんしてあり
感じたものを目にみえる形にしてくれました
うさぎの体にあるマドをあけると遊園地が!ステキです🎡🎢


少年クラス
金魚を金魚鉢の中でゆらゆら揺れる仕組みにしたところが
面白いです。見ても触れてもたのしい作品ですね☺️

冬の分厚い雲を描き進めたり遠くの森や、雪のつもっている
様子をかき分ける作業がなかなか大変!
ひとつひとつ丁寧に手を抜かずにがんばっています

次回も楽しくがじゅくをしていきましょう!

担当したのは、なお先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿