こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月11日土曜日

代田3/11(土)の授業報告

こんにちは!
急激に春になりましたね。
どうやら来週には桜も咲く予想らしいです。

●合同クラス



色粘土のネックレスが出来ました!
三原色絵の具を混ぜてたくさんこねて、素敵な色を作ることが出来ましたね。
形も少し細長かったり、ぎゅっと握ってゴツゴツのかたちにしたりと色々なかたちに出来ました!

●幼児クラス


街の地図の絵が出来てきました!
マンションやお家やお城まであって色々な形の建物を描けました!
街に生えている木も桜やお花の木になっていて素敵です。

●少年Aクラス



ドット絵が完成しました!
生き物の柔らかい曲線をドット絵で表現するのは難しいですが生き物らしく描けましたね。
どちらの作品も表情がかわいく、絶妙にデフォルト出来ています!

次回も楽しく制作していきましょうね!

担当したのは、いつみ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿