こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月9日土曜日

代田7/8(金)の授業報告

今日もみんな元気にがじゅくを行ってくれました!

幼児クラス
クレヨンステンシルが完成しました
ゆびでやさしくこすって型からうつすのが大変でしたが、やりきっていました!
ちょうちょのおうちをつくったり2階のおうちがあったりたのしい風景ですね^_^

いろんな色のちょうちょやおうちにしたいと塗った型がすてきだったのでコラージュにしました^^


少年クラス
色味にこだわってなんども色を作り直して混色したこともあって良い色で塗れましたね!
ひきつづき彩色とパーツづけをしていきたいです
作者は今日も真剣に制作にむきあっていました

ステンドグラスの色がついてくるとやはりきれいですね!
光にかざすと反射してよりきれいに映るのでたのしみです
マジックペンで塗る前に作者はプラバンをピカピカに磨いてくれていました^^
そのおかげできれいに塗れましたね

カブトムシのお腹側の色はどうなっているのだろう?と角の下や裏側までリアルないろをさがして貼っていっていました
疑問に思ったことを調べて行動にうつしてみているところがすばらしいです

お部屋のジオラマの家具が少しずつできあがってきました
イスや鏡台の脚が猫脚になっていたりちいさなスプーンがおいてあったりとこまかくつくっていました
グルーガンにも挑戦中です

ハンバーガーセットができあがってきており見ているとウキウキしてしまいます^^
マスタードのフタまでしっかりと作られていました...!
作者こだわりのチーズのとろけ具合も最高です


担当したのは、あきこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿