こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月15日金曜日

代田7/15(金)の授業報告

授業がはじまる頃にちょうど大雨が降ってきましたね☔
みなさん雨にぬれながらもがじゅくに来てくれました
風邪をひかないようお気をつけくださいね💦

幼児クラス

今日は雨ですこしひんやりでしたが
夏に入ったのでかき氷をつくりました
ぶどうとレモンのシロップにさんかくけいのいちごがのっています
さくしゃがかんがえていたとおりに再現できたのでつくりおえたあと自信にみちた表情をしていました^^

こちらは体験の生徒さんの作品
たくさんおよげるようにつくった大きな手はねんどをきれいにまるくしてから、、
きようにヘラできっていました
オレンジいろの海やあえてマーブリングにしたパーツもおしゃれですね^^!

おうちの絵をかきはじめました
あじさいがおうちのまわりに咲いていてすてき
先生もこんなおうちにすんでみたいです^^
じかいお空とマドもぬったらよりあかるくたのしいおうちになりそうですね!

少年クラス

絵本のしたがきをすすめている生徒さんですが
長くつづいていたのでちょっとひとやすみをしてキャンバス画に挑戦!
布キャンバスに塗る感触に感動していました
背景を乾かしている間に型紙もつくりはじめましたよ
どんな絵になるかはおたのしみに...!


超大作になりそうな絵本のしたがきはこちら
描き途中ということなので、表紙だけおみせします。。
おしゃれなとおりや魅力的に思えるドアなど
資料をあつめながら描いていました
本番に入る日をたのしみにしています...!^^

担当したのは、しょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿