こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月29日金曜日

代田7/29(金)の授業報告

今日も暑い一日でしたね!
幼児クラスでは
くもの巣の絵を描きました
ひもをたるまないようにして片方の手でピンとひっぱり
もう片方の手でひもの真ん中あたりをつまんではなすとまっすぐな線が画用紙にひけました
よつばのクローバーやお花などくもの巣にすてきにつけられましたね^^





少年クラス
お振替でいらした生徒さんの作品です
割り箸ハウスの仕上げにむけて作者は制作に集中してがんばっていました
うさぎやリスなど動物の作り方をおぼえ自らすすんで完成させていました!^^



担当したのは、しょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿