こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月12日日曜日

代田6/10(金)の授業報告

幼児クラス
お弁当のえができあがりました!
おおきなオムレツやおかしもたくさんはいった
たのしいおべんとうばこになりました!!
ちいさなさいずのすぷーんやフォークがかわいいですね
みんなでたべられるように4本つくってくれたせいとさんもいました
しゃしんには3本しかない?と感じたかとおもいますが、、
1本はフタにかくれております^^

こちらは今日からお弁当のえをはじめた生徒さんの作品
耳のぶぶんにもいちごがはいっていてうれしくなりますね


少年クラス
桜の絵のつづきをかいています
平面的だった花の部分を点描で立体感をだしていきました
地面にかげがついたことでぐっと絵がひきしまりましたね

帽子づくりを順調にすすめています
毛のながれがどうなっているんだろう?と写真をみつめ
ヘラでかいた毛並みがリアルにしあがっていますね

ヘラクレスがかっこよくできてきた!と満足げな生徒さん
ボンド水で半紙をこまかい所までよくはっていました
ここまでがんばりましたね!次回はついに色つけです
気合がはいりますね^^

海の絵が完成しました
コラージュをした魚の色合いが先生はすきです
やさしく絵の具をのせたうえにクレヨンでかいてある魚がおしゃれにしあがっているなーと感心しました
さかなといっしょにカメがおよいでいるのもたのしくて良いですね^^


担当したのは、あきこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿