こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月2日木曜日

代田5/27(金)の授業報告

幼児クラス

おかしのおうちとやさしい色のおいしそうなタルトが完成しました
おうちにつけきれなかったたくさんのおかしは、ながぐつの入れ物をつくって
かわいいおかしのパックにしました!
とてもおいしそうにできた!と満足そうでした^^




幼児クラスでは工作がつづいていたので次回はひさしぶりに絵を描きたいと思います!
楽しみにしていてくださいね

少年クラス

丁寧に張り子をしていたおかげで帽子がきれいな形に仕上がっていました◎
作者の頭のサイズにピッタリにつくれましたね!
帽子のデザインをカワウソとオオカミどちらにしよう...
と迷っていましたがカワウソに決定しました^^
さっそく耳ができています


立体の制作がつづき、ひさしぶりの絵の制作です
T-シャツづくりを開始した生徒さん
マスキングテープをつかいこなしていますね
ポッケに犬のマークが入っているのがかわいいです^^



担当したのは、あきこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿