こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月30日金曜日

代田7/30(金)の授業報告

少年クラスでは
夏なのでかき氷の絵の制作をしました。まだ途中の段階ですがかき氷全体の大きな形が見えてきましたね!次回、今日描いた果物やお菓子をコラージュしたり、シロップをかけて完成です。美味しそうに作れるかな!楽しみですね!

イメージを具体的にしていくために、まずはどんな果物をのせようか、おしゃれなデザインの器にしてみようと設計図を描きました。
そして本番です。画用紙に器を描いて半紙を貼っていき、かき氷のフワフワ感を出していきました。
かき氷を描いていたらお腹が空いて来た!と言いながらも、生徒さん達はバッチリ手を動かして楽しんで取り組んでいました^_^

担当したのは、しょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿