こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月11日日曜日

代田7/9(金)の授業報告

雨の降る中、今日も元気よく皆がじゅくに来てくれました。
さっそく少年クラスの授業報告です。
▫いろねんどで虹色の首飾りの制作をしました。たくさんこねて混色して新しい色を発見したり美しいグラデーションが出来上がりました。

▫わりばしの部屋「おにぎり屋さん」
おにぎりとジュースと卵焼きをきれいにディスプレイしていました。グルーガンの使い方が上達していましたね!ガーランドもスムーズにとりつけが完了。トレーが仕舞えるスペースがあったり、看板にはメニューや金額が描かれていたりと細かく作り込んでいました。看板犬が床に寝そべっている姿も癒やされます。おしゃれなデザインのお店なので行ってみたくなりますね。
「パン屋さん」
ポップな色合いで居心地のよさそうなお店ができました。コーヒーやぶどうジュースにリンゴジュース等ドリンクも豊富です。ゆっくりパンをかじりながらコーヒーをいただきたくなります。はじめての大きな立体制作でしたが時間をかけてがんばってつくっていた成果が出ていました。おつかれさま!^_^

今日は最後にみんなの作品の発表会を簡単にしましたが、この作品もすごい!とみんな楽しく鑑賞していました。次回もたのしくつくって行きましょう!

担当したのは、しょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿