こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月27日火曜日

代田7/27(火)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは!
本日よりがじゅく夏期講習前期日程が始まりました。
暑い中ですが、皆さん楽しく頑張っていきましょう!

早速ですが授業報告です。

●幼児クラス

本日は、三原色絵の具を混ぜてたくさんの色水を作りました!


隣同士の色を少しずつ混ぜて作りました。きれいにできています!
見事なグラデーションですね。


惑星みたいになった!と盛り上がっていました。

●少年クラス

今日、明日と2日間で植物のコラージュを制作していきます。


最初にしっかりモチーフの植物を見てエスキースをし、葉の部分、鉢、とバラバラに描いています。明日、全て描けたら切って貼り合わせます!
皆さんしっかり見てよく描けています。

明日は先生が変わってしょうこ先生が担当します。
皆さん引き続きその調子で頑張ってくださいね!

担当したのは、さきこ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿