こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月5日土曜日

代田6/5(土)の授業報告

こんにちは!
曇っていても湿度が高く、蒸し蒸ししていますね。
梅雨は目前ですね。

本日の授業報告です。

●合同クラス


三原色を混ぜて作った色粘土を合わせてたくさんの色粘土を作りました!
きれいなグラデーションになっていますね!
たくさん混ぜ合わせるのは大変でしたが頑張って出来ました。

●幼児クラス


紫陽花の花の制作を始めました!
2色の花びらがきれいですね!一枚一枚平べったくして本物の花びらを意識出来ましたね。

●少年Aクラス


クジラの立体工作と背景ができてきました!
水面には揺らめいている感じを描いたプラ板をくっつけて、上から見ても横から見ても海の感じが表現されています。
完成が楽しみですね。

次回も楽しく制作していきましょう!

担当したのは、れおな先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿