こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月11日金曜日

代田6/11(金)の授業報告

本日の少年クラスには、体験のお友達がいらっしゃいました。
◽︎クレープ制作。ボリューム満点のバナナといちごのトッピングがとてもおいしそうです。
ボンドと絵の具で作ったチョコソースやクリームをつけるのを楽しんでいました。お皿に描いたさわやかな空の絵のデザインもすてきです。

◽︎割り箸のお部屋の製作途中です。おにぎり屋さんとパン屋さんです。今日は、カウンターと棚とパンとおにぎりをつくりました。お部屋の大きさに対して、棚やおにぎりの大きさはどのくらいかな?と、バランスを見ながらつくれました。粘土でつくったパンが乾いたら、次回はカットしてみましょう。おいしそうにできているかな?パン屋さんになる夢がはやくもひとつの形になりそうですね。


担当したのは、しょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿