こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月25日金曜日

代田6/25(金)の授業報告

少年クラスに新しく入塾された生徒さんが加わり、にぎやかになって来ました。本日もたのしく制作をしてくれました。
おにぎり屋さんには、棚やドリンク台が設置されました。グルーガンを慎重に使ってがんばっていましたね!棚など一度つけた部分が取れてしまったりと苦戦しつつも、全体図が見えてくる所まで来ました。

パン屋さんには、マーブル模様の食パンやライ麦パンを並べました。焼き立てパンの美味しそうなにおいがしてきそうです。アルミホイルでつくったトレーもいいですね。前回、粘土で作って固まった食パンを、カッターでカットしていくのがたのしそうでした。

おいしそうなパスタが出来上がりました。紙粘土に絵の具を混ぜてこねてつくったバジルやほうれん草、チーズ。同じ色の絵の具を使っていますがそれぞれ形や色合いもちがっていて魅力的です。パスタをつくる姿が職人のようでした。てきぱきとたのしくつくっていました。

担当したのは、しょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿