こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月8日日曜日

代田10/8(日)の授業報告

最近は一気に気温が下がって来て、20℃を下回ることも増えてきました。今日は10℃台の予報だったのでヒートテックを来てみたらまだ時期尚早だった皆さんこんにちは。ゆうすけ先生です。衣替えの見極めが難しいですね。

本日は体験の子が4人も来てくれました!!
早速見ていきましょう。

▷合同Aクラス

たこ焼きを作りました!
こんがり美味しそうに出来ましたね!!
クッキングシートの鰹節が踊っているようです!!!

▷合同Bクラス
カラフルウミガメさんこんにちは〜
この海さん泳いでる海には楽しげな音楽が流れていそうですね!
頭のニコちゃんもいい感じ😊

▷合同Cクラス

最後にクラスは年少さんと小学4年生の年の離れた体験の2人でした。
同じ作業は難しいのでそれぞ作りたいものを聞いたら、奇しくもまた亀さんでした。
今回はリクガメなのでどっしり力強いですね!
もう1人ガチャガチャを作りたいとのことで、体験ではあまりやりませんやる気に推されてやっちゃいました!でも出来ました!!すごい!!!
ただし、中に入れる景品はお家で作りましょう、、、。

以上!
担当したのは、ゆうすけ先生とあいな先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿