こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月28日土曜日

代田10/28(土)の授業報告

寒くなってきたと思って上着を羽織るとまだ暑くて、暑いと思って薄手で行くと帰りには寒くて、服のチョイスに日々悶々としている皆様こんにちは。ゆうすけ先生です。朝冷えでお腹を壊すのが最近の日課です。

さて、本日の作品は、、、

▷合同クラス
クリクリお目目がかわいいこの動物は何でしょうか?
正解は貂(貂)というイタチ科の動物です。可愛いですね。
こちらはがじゅくてん出展作品のラストスパートです!!がんばれ!!!

▷幼児クラス
同じこの作品で、チョコバナナとハリネズミが完成しました!
私はバナナが苦手なので食べられませんが、見た目は美味しそうです!
ハリネズミは自分を守るので必死で、かなり前のめっております笑
そこがまた可愛いですね。
こちらも完成。
ライトで照らされて見えてくる作品です。
ハロウィン直前なのでなかなか恐ろしさを感じ理解仕上がりになりました!
皆さん仮装とかするのでしょうか?私は見た目が普段から仮装しているようなものなので、普段より街に溶け込んでしまうかもしれませんね。

▷少年Aクラス
点描画に挑戦中。
色んな色をすこしずつ使って質感を出すのに苦戦中。
もう少し密度を上げて、白いところがなくなると良いかも?
イグアナの再現はバッチリですね!

以上!!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿