こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月9日土曜日

代田9/9(土)の授業報告

昨日は台風の影響により授業が中止になってしまいましたね。
楽しみにしていた生徒の皆さん、申し訳ありません、、、。安全第一
本日は無事に開講することができました!
早速今日の授業を見ていきましょうー

▷合同Aクラス

だんだん作品の全容が見えてきました!
木に集まる昆虫たち。きっといい樹液がでているのでしょう。
この子はこの夏カマキリを捕まえたようですが、先生は以前カマキリの卵を持ち帰ったときに大変なことになったのを思い出しました。何が起きたかはカマキリの卵を調べてみよう!

▷幼児クラス
パフェがほぼ完成です
しっかり乾いたら持ち帰ろうね〜
具材がゴロゴロ食べ応え抜群ですな

▷少年クラス

さてみなさん、これは何でしょうか?
それは出来てからのお楽しみですが、面白いモノが出来そうです
完成が楽しみ!

土曜日隔週コースの子は、次回の授業が9月30日になりますので要注意!
9月23日は祝日でがじゅくはお休みですので、教室は開いていません!!
以上!!
担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿