こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月30日土曜日

代田9/30(土)の授業報告

こんにちは〜
今日は担任のゆうすけ先生がお休みでしたので
代わりにいつみ先生でした。
やる気いっぱい子が多くて
どのクラスもとても充実した制作時間でした!

さて、今日のがじゅくの様子です。

▷合同クラス


平安貴族のお屋敷を建てています
ちゃんと牛車の駐車スペースもはじっこに用意されていて
制作を通して歴史への感心が更に広がっています。


▷幼児クラス


ステンドグラスの絵は
黒い縁を一度紙に練習していざ本番!
器用さと集中力が要る作業なのです
難なく出来ていてビックリしました。
次回ウサギちゃんの白を塗るのが楽しみですね〜


▷少年クラス


ハンバーガーは立つギリギリまで積み上がって
コーラにはアイスが乗って豪華セットですね!
食器のロゴデザインがカタカナ一文字なのがオシャレ〜
このセットぜひどこかで商品化してほしいですね!


担当したのは、ひさこ先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿