こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月23日水曜日

代田8/23(水)夏期講習2日目の授業報告


こんにちは!
今日は夏期講習2日目の授業でした。

昨日の続きで動物の体作りを進めていきましたが、みなさんもくもくと集中して取り組めていましたね。

まず1日目に作った体の芯に、粘土が食いつき易いように麻紐をぐるぐる巻いた状態にしてから、紙粘土で肉付けしていきました。
粘土をくっつけていく作業が中々思い通りに出来なくて難しかったかもしれません。

だんだんと、目指している動物の形に近づいていくのが楽しそうでした。



紙粘土がべたついてちょっと苦戦していたかもしれませんが、丁寧にワニの体を形作れましたね。


脚やツノの部分など、大変だったかもしれませんがなんとか体全体が作れました。
作っている間も楽しそうでした。


脚の角度や頭の形などをよく観察して作れていますね。
もくもくと手を動かして集中してできたかな。

また明日、最後の色つけが楽しみですね!




担当したのは、ひさこ先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿