こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月18日金曜日

代田8/18(金)の授業報告

こんにちは🌞夏休み明けの初授業です、皆んな色々なところへ遊びに行ったと目を輝かせながら話してくれました。夏を満喫しているようで、先生も何だかワクワクした気持ちになりました✨それでは作品紹介です!


【幼児クラス】

アサガオの絵を描いています。やっぱり夏らしいモチーフでいいですね。今日は花の部分を作りましたが、とても綺麗で鮮やかな色になったのではないでしょうか。さんさんと照りつける太陽も夏らしくて素敵です。引き続き頑張りましょう!




【少年クラス】

青いヘビの立体作品です🐍何だか不思議な雰囲気を醸し出していて魅力的ですね〜。
魅力をアップさせる為に、今日は岩と草を作ってみました。ヘビの存在感がますます強まった気がします。効果的な装飾ができました!お見事です✨





海の絵です🏖思いきって空を青く塗り直しました!一気に夏空の強い青が表現できたと思います。物の一つ一つの描写がとても丁寧で、見応えのある作品に仕上がりそうですね〜
楽しみです✨

担当したのは、けいた先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿