こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月8日土曜日

代田10/8(土)の授業報告

こんにちは!
この時期になると服装が難しいですね。
がじゅくではつなぎも着るからか、脱ぎ着できる上着を着ている生徒さんが多く、なるほど、と思いました。

●合同クラス


町の絵を制作しています。
セロテープの道の上にかかっている絵の具の感じも、薄い色から濃い色までの青の段階的な配色も綺麗ですね!ここから建物やお家を描いていくのが楽しみです。

●幼児クラス


動物園の絵の制作を始めました!
のんびりしたシマウマは見本のフィギュアをよく見て描けていて、縞模様の太さや密度が場所によって違います。次回は柵を作っていきましょう!

●少年Aクラス


海の絵が完成しました!
童話の世界のような幻想的な色合いの海に、生き物たちがのんびり泳いでいます。
鼻先やヒレの先など端々までよく見て、特徴を捉えて描けましたね!

次回も楽しく制作していきましょう!

担当したのは、いつき先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿