こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月2日日曜日

代田10/2(日)の授業報告

こんにちは!
今日はまるで夏ですね。この時期、運動会などもあるかと思いますのでまだ熱中症には気をつけないといけないですね…

●合同Aクラス


フルーツタルトが出来てきました!
チョコレートっぽい色のクリームに山盛りの果物が乗っています。
果物ひとつひとつの色にこだわって作れたので鮮やかな作品になっていますね!

●合同Bクラス


リンゴのデッサンが出来ました!
立体感や明暗がしっかり表現出来ています。
机に落ちた影もきちんと描き込めているのでリンゴの重さを感じますね。

●合同Cクラス


ゾウのフィギュアを作っています。
新聞と割り箸の土台もかなり作り込めていましたが粘土で肉付けをしていくとますます生き物らしさが出ますね!その調子で進めていきましょう!

次回も楽しく制作していきましょうね!

担当したのは、チェウォン先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿