こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月24日水曜日

代田8/24(水)夏期講習2日目の授業報告

本日はしょうこ先生が担当いたしました
二日目にもなると仲良くなったお友達と制作中の作品を見せあってお話をしたりリラックスしてたのしく制作をしていました^^
夏期講習に今年も来たよ!と言ってくれた生徒さんも多くうれしかったです^^

幼児クラスでは
「いろねんど」虹色の首飾りをつくりました
三原色をつかい今回は13色つくったのですが今まで知らなかった色が発見できてうれしそうでした^^お気に入りの色がみつかってよかったね!
時間がすこしあったのでアイロンビーズでよりおしゃれなネックレスにしてくれました✨


少年クラス
「静物水彩・点描画」剥製を点描で描いてみよう
2日間で完成させる作品です
本日はデッサンをしました
モチーフをよくみて画用紙いっぱいに大きく描いてみよう!と目標をたてて描きはじめました
アルマジロのまるいからだやしましまの線、模様を三角形や丸などで細かいところまでよく粘って描いてくれました^^
デッサンのあと明日の点描画に向けた練習描きを絵の具で少し行いました
かっこいいグラデーションがみんな描けていましたよ!明日は今日の点描の練習を思い出して本番に挑戦してくださいね!


最終日はえりか先生が担当いたします
作品と修了証のお渡しもありますのでたのしみにしていてくださいねー!

担当したのは、しょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿