こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月27日土曜日

代田8/26(金)の授業報告

幼児クラス
温かいいろのかわいいわりばしハウスが完成しました!
ピンク・オレンジ・黄緑・水色にわりばしを染めたり
せんせいもお手伝いしながらペンチでわりばしをきることにも挑戦しました
三角形と四角形につみあげて...となかなかさぎょうが多くたいへんでしたががんばっていました^^!

少年クラス
木にしっかりと影がついていることで夏の日差しを感じる絵ですてきです
おうちでYou Tubeなどをみていろいろ研究してきた成果がでている部分ですね!
時間をかけてがんばった様子が伝わってきました
作者は屋根の色合いが気に入っているそうです
作者ならではの柔らかな色がでているところがとても良いことだなと思います

ランプシェードが完成しました
クラゲや貝がふわふわと泳いでいるようすがかわいいです
前回染めた半紙を枠からはみ出さにように丁寧に貼れましたね
何度も修正してよくがんばりましたね!


担当したのは、しょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿