こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月20日土曜日

代田8/19(金)の授業報告

夏休み中だったためか今日はおやすみの生徒さんが多かった印象でした
幼児クラスでは
体験・お振替のお友達と宇宙の絵を描きました
つまようじでけずってもようをかいたりスパッタリングでたくさん星をつくったりたのしく描いていました^^

少年クラス
お部屋のジオラマの小物が増えてきました
ポテトチップスの袋や出窓などこまかくつくられていておもしろいです!

お寺の水彩画
ふんわりとやさしい絵で生徒さんらしさがよくでています
あともう少し影や白い画用紙の色が透けてでている部分を描き進めていきたいです
お持ち帰りするということでしたのでおうちでぜひつづきを描いて完成させてくださいね!


担当したのは、あきこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿