こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月26日土曜日

代田3/26(土)の授業報告

こんにちは!
桜が咲いて来ましたね!
お花の中でも咲いたら1番嬉しくなってしまいます。どれもきれいなのに不思議ですね。

●合同クラス


カップケーキの飾りを作りました!
さくらんぼ、ブルーベリーとブドウ、わたがしと、好きな色や味思い浮かべながらかわいく作れましたね!

●幼児クラス


三原色の色粘土を混ぜ合わせてネックレスを作りました!
少しパステルっぽい色味で春らしいネックレスができましたね!
お気に入りの色を聞いたら迷っちゃうな〜と言っていました。

●少年Aクラス


お菓子の家が進んでいます。
プリンの壁がクリームで接着されてて、美味しそうです。
パーツをそれぞれ丁寧に作っているのでリアルなお菓子の家が出来そうです。楽しみですね!

次回も楽しく制作していきましょうね。

担当したのは、いつき先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿