こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月28日日曜日

代田11/26(金)の授業報告

少年クラス
紙紐玉が完成しました。風船をわって紙紐玉がきれいなまるい形で作れましたね!風船をわるときは皆んなでドキドキして見守っていましたが、そんなに大きな音もならず上手にわれてひと安心でしたね。
たまごや鳥にお顔と模様をかいてかわいく出来上がりました!こちらは青い鳥です。おうちではやく飾りたいと作者も嬉しそうでした^ ^

ガーランドが完成しました。ネコちゃんが集合しました。くつ下に入っていたりとかわいい姿がたくさん描けましたね!はさみで形ぴったりに切るのをがんばっていました◎
たくさんのキャラクターを描いてくれました!小さめのサイズでつくられたガーランドもいいですね^^色鉛筆でとてもきれいに塗れましたね!

今年もがじゅくがあと少しとなりましたが次回もたのしく作っていきましょう〜!

担当したのは、あきこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿