こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月7日土曜日

代田8/7(土)の授業報告

こんにちは!
毎日暑いですね…熱中症になるわけにはいかない、とたくさん水分を摂っていたのですがどうやら一度にたくさんではなく少しずつこまめに摂るのがいいそうですね。

本日の授業報告です。

●合同クラス


割り箸ハウスとお庭が完成しました!
大きな木が素敵ですね。枝の位置をずらしてくっつけたり木、らしさが出ています。
ドアを開けた中で待っている女の子も可愛く、ストーリーを感じますね!

●幼児クラス


カキ氷の絵が出来ました!
暑い今の時期、見ているだけで涼しくなってきますね!
半紙の氷に黄色とオレンジのシロップが映えますね!

●少年Aクラス


三原色で描く海の絵が完成しました!
淡い水彩の水中に鮮やかな海底、たくさんのお魚も綺麗に塗れています。
楽しい雰囲気が伝わってくる作品になりましたね!

来週はがじゅくの夏休みです。
また8月17日から楽しく制作していきましょうね!

担当したのは、ひとみ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿