こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月19日木曜日

代田8/19(水)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは!
夏期講習後期の授業3日目を担当させていただきました、みなこ先生です!
本日は夏期講習最終日ですね。みんな最後まで集中して頑張ってくれていました^^

それでは授業報告です。

◎幼児クラス
○△□の形をした画用紙を自由に組み合わせて新しいカタチを制作する課題になります。
□と△をくっつけて、、
みんな色々なカタチを生み出してくれました。

可愛い作品が出来上がりました!
夏ですが、雪だるまを作る生徒さんが多かったですね^^
とても涼しい気持ちになれましたね。








◎少年クラス
果物の静物画3日目。完成にむけて皆さん、どんどん色をのせていきました。
今回は明暗と色彩を分けて描くということをしましたね。



皆さん沢山観察しながら、積極的に絵の具をのせてくれていました。
よく頑張りましたね^^皆さんとっても素敵な作品が完成しましたよ!



皆様のおかげで、今年の夏期講習も無事に終了しました!
来年はもう少し安心して楽しめる状況になっていることを祈って、、
残りの夏休み、良い思い出をまだまだ沢山作って下さいね。




担当したのは、ゆりえ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿