こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月18日水曜日

代田8/18(水)夏期講習2日目の授業報告

夏期講習後期2日目は、しょうこ先生が担当いたしました。
みんな元気よく制作をしていました!
幼児クラス
●割り箸ハウス
2日間かけて素敵なおうちが完成しました!シンプルなおうちが好きだったり煙突や階段をつけてたくさん飾るのが楽しかったり、いろんなタイプのおうちがありました。みんなたくさんのアイディアをだしてくれていました。まだまだ授業の時間があったら割り箸ハウスの続きを作りたいようでした^_^

少年クラス
●静物画を描こう
本日はデッサンをしました。明日は、今日描いたものに着彩をしていきます。鉛筆の持ち方や強弱をつけた線を描く練習、構図の取り方を覚えてから本番の画用紙に入りました。みんな真剣な顔つきでデッサンしていました。臆する事なくどんどん描いていてとてもよかったです^_^
今日使った鉛筆の描き心地がよかったのか、家に4Bの鉛筆を持って帰りたい!と言ってくれた生徒さんもいました…!^^

明日は夏期講習最終日です。修了証や作品のお渡しもありますので楽しみにしていてくださいね^_^

担当したのは、ゆりえ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿