こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月16日金曜日

代田4/16(金)の授業報告

本日の少年クラスは体験の生徒さんも一緒にレッスンをしました。
色みずです。スポイトと筆とゆびを使って、3原色からつくった25色で絵を描きました。
色相環表もお見事!全色つくれましたねっ^_^
ひとつひとつ丁寧に色をつくったり、途中でどれを混ぜたらいいのか考えながら生徒さんが手をすすめているのが、とても良いな〜と感じました。今度、絵を描く時は、今日やったことを思い出して混色してみてくださいね!
本日も、ありがとうございました✨

担当したのは、しょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿