こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月1日木曜日

代田4/1(木)春期講習3日目の授業報告

こんにちは!
春期講習3日目、ようやく皆さんがじゅくに慣れて来て仲良くなってきたのに早いものでもう春期講習は最終日でした。
寂しい気持ちもありますがまずは授業報告です。

●幼児クラス

普段制作に使っている道具をなぞって型取り絵画を制作しました。



形をしっかり押さえて面白い作品が出来ましたね!
シールや模様を描いているのも効果的ですね。

●少年クラス


着彩デッサンができました。
三原色の絵の具で色を作るのは慣れていなくて難しかったですね。
それでも本当に時間ギリギリまで頑張って制作出来ました。

春期講習、皆さんよくがんばりました。
難しかった部分もたくさんあったかと思いますが、楽しかったな面白かったな、と思ってもらえていたら嬉しく思います。

担当したのは、みさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿