こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月3日水曜日

代田2/1(月)いろはがじゅく第7回目の授業報告

こんにちは!
今回は2歳のかわいいお友達がお母さんと一緒にやってきてくださいました。
今日の課題は
デカルコマニーという技法を使って「ちょうちょのいる風景を描こう」です。
最初に図鑑でちょうちょの模様をみてお勉強して制作スタート!
はさみを使うのは大変だったけど、
お母さんと協力して一生懸命ちょうちょの形に切ってくれました。
それから絵の具をのせて右と左の羽をペッターン!とくっつけて、広げてみると、、、!
かっこいいちょうちょができましたね!!
ちょうちょができたら次はどこに飛んでるのかな?画用紙に風景を描いていきます。
隅々までクレヨンと絵の具をのせてノリノリで描いてくれました。
赤いお花にちょうちょがたくさん飛んでるようなとてもダイナミックな作品に仕上がりました!
次回の代田いろはがじゅくは3月1日(月)です。
ねんどを使ったおしゃれかめさんをつくります。
また一緒に制作できるのを楽しみにしております。

担当したのは、さきこ先生でした。(記:石井さきこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿