こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月12日金曜日

代田2/6(金)の授業報告

少年クラスはツリーハウスと割り箸ハウスの続きです🏡
今日は見学のお友達が来てくれて生徒さんたちもやったー!と喜んでいました😄

木の上にのせるおうちが出来ました!窓の所が細かくてつくるのがむずかしかったですね!グルーガンを慎重に使ってよく頑張りました!犬とテントとパラソル⛱付きのテーブルもつくることが決定しました。沢山のものがつくれるように先生も一緒にお手伝いします♪

お庭が出来てきました!砂浜には貝がらがありかわいいです☺️ベンチのそばにはお洗濯を置く予定。爽やかな風景になりそうですね!
生徒さんがタマゴのカラを持ってきてくれたので次回それを使ってなにか作っていきたいと思います✨また来週もたのしく制作をしていきましょうー!

担当したのは、しょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿