こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月5日水曜日

代田8/5(水)夏期講習2日目の授業報告


こんにちは!
本日も大変な暑さでしたね。
こんなに暑いと皆さん来ただけでへとへとではないかと心配していたのですが、ちゃんと話を聞きながら元気に制作ができました。
暑さにも負けず、夏期講習2日目もがんばれましたね!

●幼児クラス

三原色絵の具を使って色水を作り、たくさん色を作りました。



作った色水で絵を描きました。
スポイトを使ってポツポツとした模様やぐるぐるうずまきが描けましたね!



花火のようだったり、不思議な景色のようだったり、素敵な絵ができました!

●少年クラス



キャンバスに下描きを描き、デコボコしたマチエールをつけていきました。
昨日やったサンプルも思い出しながら、試行錯誤できました。
たくさん考えて、しっかり集中して制作できましたね。

明日も楽しく制作しましょうね。

担当したのは、みさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿