こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月6日木曜日

代田8/6(木)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは!
本日で夏期講習前期日程が最終日でした。
3日目ということですっかり慣れて皆さん元気いっぱい、楽しみながら制作できましたね。

●幼児クラス
全員で大きな紙に地図の絵の共同制作をしました!
カラフルで、たくさんの建物が建つ素敵な町の地図を描きました。

スーパーマーケットや5階建でのホテルがあります。
どんな建物があったらいいかな、というのも全員で話しながら作りました。
ねこちゃんのいるお家や花屋さん、海もある楽しそうな町です。
全員で話し合い協力しながら素敵な地図が完成できましたね!

●少年クラス

昨日までに描いたマチエールにクレヨンや色鉛筆、絵の具を使って細かいところを描き込んでいき、完成できました!


イタチの毛並みの向きや木の表面のくぼみの意識して描けています。
クレヨンをこすったり、木や鉢植えはぺたっと絵の具で塗ったり、いろいろな表現を使えました。
一箇所一箇所丁寧に進めることができましたね!


動き出しそうな迫力がありますね!
メインの剥製とそれ以外のモチーフのメリハリがしっかりしています。
鉢植えや剥製の土台のパースも気にしながらきちんと描けました。

3日間楽しく制作できましたね!

担当したのは、みさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿