こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月5日日曜日

代田11/5(日)の授業報告

三連休はみなさん満喫されましたか?旅行なりBBQなりしたりしたんでしょうか。
11月とは思えない暖かい気候はお出かけにはぴったりだったことでしょう。
がじゅくは三連休も通常営業で、授業が終わるまで今日が三連休だったことをわすれていたよって皆さんこんにちは。ゆうすけ先生です。11月の25℃越えは40年ぶりなんだそうですよ。

さて、今日の授業を見ていきましょう。

▷合同A

ワンちゃんの綿人形を作るということで、芯になる新聞をギュギュっと丸めています。
小さい子にはこれがなかなか難しいようで、なかなか苦戦しております。がんばれ!!

▷合同B

鰹節も踊り出すような、美味しそうなたこ焼きが出来ました!
青のりは緑のガムテープで作っています。リアルですねぇ。

▷合同C

カラフルなお家が完成です!
入塾して最初の作品ですが、こだわりの詰まった、匠の技の光る一軒に仕上がりましたね!


以上!!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿