こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月11日土曜日

代田11/11(土)の授業報告

来週はついにがじゅくてん本番ですね!
夏の時期から準備してきた苦労が遂に報われますね!!
素晴らしい作品がズラリと並ぶのを見るのが楽しみな皆さんこんにちは。ゆうすけ先生です。ちなみに先生の作品もあります。

さて、今日の授業は、、、

▷合同クラス

バッタが完成しました!
今にも飛び出して来そうな佇まいです。
子供の頃草原で網を左右に動かしたら沢山バッタが入っていた思い出があります。
今では虫も触れなくなりました。大人になるとは寂しいものです。

▷幼児クラス

ガチャガチャ制作中!
景品は化石発掘に関するものにするそうです。
しっかり景品が落ちてくるように、構造も工夫して作っていました!

▷少年Aクラス

宇宙の絵が完成しました!
鮮やかな星雲がとても綺麗ですね〜
スパッタリングもバッチリ成功しました。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿