こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月15日月曜日

代田5/12(金)いろはがじゅく第2回目の授業報告

こんにちは!
今回は3歳の男の子がお母さまと一緒にきてくれました。
今回の課題は「額のデコレーション」です。
額の中に入れる絵も描きましたよ。

最初は絵を描いていきます。
クレヨンスクラッチでお絵かきの予定でしたが、
額のデコレーションのほうに興味深々の様子だったので
お絵かきの時間を少し短縮しました。

いよいよ、額のデコレーション!
色ボンドを上手に混ぜ混ぜして1人できれいに塗れました!

そして、たくさんある素材を、素敵に組み合わせてにぎやかな作品に仕上げました!
完成した作品がこちら!!






色ボンドが乾いたらぜひお家に飾ってくださいね!

次回は6月9日(金)です。
がじゅくのいろいろな道具をかたどってお絵かきしていきます。
また一緒に制作できるのを楽しみにしております!



担当したのは、さきこ先生でした。(記:石井さきこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿