こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月9日火曜日

代田5/9(火)の授業報告

こんばんは!
ゴールデンウィークが終わりましたが、皆さん楽しい出来事がたくさんあったようで制作しながら色々な話をしてくれました!

さて、本日の授業報告です。

●幼児クラス


福引きの工作を作っています。
最初に設計図を描いて必要なパーツを確かめてからどんどんパーツを作り、組み立てられました!早くもしっかりした土台出来ています!

●少年クラス


ライトで照らす水族館の絵が出来ました!
しっかりした密度で生き物が描けているので、照らした時に少し見える生き物もいるのが良いですね。ひと作業ごとに慎重にできました!

次回も楽しく制作していきましょうね!

担当したのは、まよ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿