こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月10日土曜日

代田12/10(土)の授業報告

こんにちは!
いよいよ来週はがじゅくてんですね。
初めての人も、そうでない人も楽しみですね!

●合同クラス


アルマジロの剥製の絵を描いています。
顔の形や足の先の形、細かいところまでしっかり形が描けていますね!
色も混色をしてぴったりの色を作り、こだわって描いています!

●幼児クラス


割り箸ハウスとお庭を作っています。
木とお花が植えられていて自然豊かなお庭ができましたね!
お花の形がかわいいです!爪楊枝も入れてしっかり作れていますね。

●少年Aクラス


オリヅルランが出来ました!
スタジオにあるオリヅルランの鉢植えを見本にリアルな色味、質感に作れましたね。
葉の根元もちゃんと観察してどういう風に生えているか考えて作られています!

次回のスタジオでの土曜授業はもう来年です。
がじゅくてんで会える人もいるかと思いますが、みなさんまた来年も楽しく制作していきましょうね!

担当したのは、いつみ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿