こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月30日金曜日

代田9/30(金)の授業報告

だんだんと涼しくなってきて制作に集中しやすい季節になってなってきましたね🍁

幼児クラスでは
前回のじゅぎょうでスクラッチの絵をかいていたおともだちがいて
こんかいやってみたい!という声がありはじめました^^
くれよんでにじいろにぬってからさらに上から黒いクレヨンでぬっていき。。。
さいごにつまようじでけずると。。。いろんな色のせんで絵がかけました!
がようしいちめんにクレヨンをぬるので、なかなかたいへんでしたね💦
ぬるときに波もようにしたり外側からぐるぐるぬっていったりと気分てんかんしながら
すすめてがんばっていました!

こちらはわりばしハウスです
さくしゃがひろったどんぐりをたくさんもってきてくれました^^
さっそくつけよう!となり
おうちの入り口に一個つけてくれました...!(いりぐちのベルかな?)
のこりのどんぐりたちはおうちにもってかえるそうです


少年クラス
お振替のお友達の作品です
今日は蜘蛛の巣のぶぶんの糸をまいていきました
気持ちよさそうな住処ですてきです^^
黙々とさぎょうをしてくれていました


がじゅくてんの作品ができあがった生徒さんたちは
久しぶりにイラストを描き始めました!
顔と頭のバランスをとるのがむずかしい。。。と苦戦しながらも
時間ぎりぎりまでねばって描いていました
がんばったあかしが線ににじみでていますね!


担当したのは、あきこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿